ゴルファー日記

基本的にはゴルフの記録🏌️‍♀️たまに保護した二匹の三毛猫登場🐈🐈初めてご訪問いただいた方は読者登録していただけましたら嬉しいです♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

東庄ゴルフ倶楽部⛳(2020年打ち納め)

昨日は、2020年の打ち納め⛳ 東庄ゴルフ倶楽部へ。 tsgc.tatemono-golf.com 東庄ゴルフ倶楽部 はい、凍ってます。 今年はコロナの影響で3か月間ゴルフをしませんでした。 なので、年間23ラウンド。 東庄ゴルフ倶楽部 東庄ゴルフ倶楽部 東庄ゴルフ倶楽部 カモ…

千葉桜の里ゴルフクラブ⛳

昨日は、千葉桜の里ゴルフクラブでラウンド。 reserve.accordiagolf.com 待ち合わせ時間朝5時って(=_=) トップスタート7:04です。 千葉桜の里ゴルフクラブ 凍ってます(笑) 千葉桜の里ゴルフクラブ カートに積んであるバケツの水がその場で凍っていきます。 …

本千葉カントリークラブ⛳

8日(火)本千葉カントリークラブにリベンジに行ってきました。 www.honchiba-cc.co.jp 本千葉カントリークラブ 結果! 1打縮まりました(笑) 本千葉カントリークラブ 本千葉カントリークラブ 本千葉カントリークラブ 綺麗な紅葉を見に行ったと思えばいいか(笑)…

鳳琳カントリー倶楽部⛳

昨日は、鳳琳カントリー倶楽部でラウンド⛳ www.hourin-cc.co.jp 鳳琳カントリー倶楽部 土曜日・日曜日は仕事なので、基本的にはゴルフはしませんが、お客様の接待でした。 なのでこのバブリーな接待コースへ。 鳳琳カントリー倶楽部 ここの良いところは、日…

東千葉カントリークラブ⛳

昨日は東千葉カントリークラブでラウンド⛳ www.next-golf.jp 東千葉カントリークラブ 夏?笑 暑いι(´Д`υ) 東千葉カントリークラブ 東千葉カントリークラブ もうすぐ12月ですよね…。 半袖でした(笑) 東千葉カントリークラブ 東千葉カントリークラブ 帰りは高…

千葉セントラルゴルフクラブ⛳

10月27日(火)は、千葉セントラルゴルフクラブでプレーしました。 www.chibacentral-gc.com またまた最高の天気☀ 千葉セントラルゴルフクラブ 千葉セントラルゴルフクラブ 最強コーディネートドレス4点セット 千葉セントラルゴルフクラブ でも、ちょっと残念…

東千葉カントリークラブ⛳

昨日は、東千葉カントリークラブでラウンド。 www.next-golf.jp はい。 ご覧の通り、最高の天気です☀ 東千葉カントリークラブ 東千葉カントリークラブ 東千葉カントリークラブ 東千葉カントリークラブ 東千葉カントリークラブ 東千葉カントリークラブ 東千葉…

本千葉カントリークラブ⛳

一昨日は、本千葉カントリークラブへ。 www.honchiba-cc.co.jp 狭いフェアウェイと難しいグリーンにやられました 本千葉カントリークラブ 本千葉カントリークラブ 本千葉カントリークラブ 本千葉カントリークラブ 悔しかったので、同じメンバーで次の予約を…

ロイヤルスターゴルフクラブ⛳

昨日は久しぶりのロイヤルスターゴルフクラブへ。 www.royalstar-gc.com 大好きなゴルフ場のひとつです。 7:18スタート。 ついこの間まで暑かったのに肌寒い。 いつの間にか季節が変わっていました。 ロイヤルスターゴルフクラブ 一番気の合うゴルフ仲間とツ…

霞ヶ浦国際ゴルフコース⛳

9月9日(水)は、霞ヶ浦国際ゴルフコースで高校の同級生と3組のコンペ。 みんな今年51歳だから、高校生と言ったら30年以上も前ですよ(笑) 卒業してからみんなそれぞれ違う土地で違う仕事をしていますが、こうやって年に2回、今年からゴルフをするようになりま…

千葉桜の里ゴルフクラブ⛳

昨日は、千葉桜の里ゴルフクラブに行ってきました。 reserve.accordiagolf.com 千葉桜の里ゴルフクラブ 予報は雨☔ スタート時間が7時だったので、家を出たのが4:30。 5:00に4人で待ち合わせをしてゴルフ場へ。 この時点で雨☔。 予報も雨だし、レインウェア…

東千葉カントリークラブ⛳

8/26(水)東千葉カントリークラブに行ってきました。 一言! 暑い(笑)!!!!! 東千葉カントリークラブ 東千葉カントリークラブ 東千葉カントリークラブ プレー中に 「なんで金払ってこんな暑い所にいるんだ?」 と思ってしまった。 とは言いつつもゴルフっ…

成田の森カントリークラブ⛳

7月28日に成田の森カントリークラブに行ってきました。 booking.pacificgolf.co.jp 以前も書きましたが、このコースは、比較的簡単で良いスコアが出やすくなっています。 なので、私の中では自信を付けるためのリハビリコース(笑) 成田の森カントリークラブ …

水神☔

雨のゴルフは嫌ですが、少しでも快適にプレーしたいですよね。 そこで高性能なレインウェアが役立つのですが、なにせ価格が高い 年に何回使うか分からないレインウェアにそんなにお金は掛けたくないですよね。 でも! 言い切ります! 高いレインウェアは買っ…

第2波?

新型コロナウイルス感染者がまた増えています。 取りあえず、またしばらくゴルフは自粛しようと今日決めました。 夜の外食も控えます。 (または時間をずらして人の少ない時間に) いつになったら終息するのか・・・。

千葉桜の里ゴルフクラブ⛳

昨日は、3組のミニコンペ。 コロナの影響を考慮して、昼食無しの午後スルー。 ゴルフ場へ向かうときの高速道路は暴風雨 同乗者と 「本音を言うとこの天気の中プレーしたくないね。」 なんて言いながらゴルフ場に向かっていました。 ところが、プレーが始まる…

三井アウトレットパーク幕張

昨日は、お客様と千葉県の南の方まで行ってきました。 ひと通り仕事も終わり、ランチの時に、帰りに幕張のアウトレットに寄ってから帰ろう!と言うことに。 私、仕事中なんですけど まぁこのようなお付き合いも大切と言えば大切なので行きました。 mitsui-sh…

東千葉カントリークラブ⛳

一昨日、3ヶ月振りのゴルフに行ってきました⛳ いつの間にか、こんなに芝が青々としていたんですね。 東千葉カントリークラブ 練習場も行かず、全くクラブを握っていなかったので、 せめて練習グリーンでパターの練習でも・・・。 と思ったのですが、人が密集する…

来週からゴルフ再開します⛳

tkm322.hatenablog.jp 痛めた膝もかなり良くなり、来週からゴルフ再開の許可を整骨院の先生からいただきました。 前日にテーピングをしてくれるそうです。 3ヶ月振りのゴルフ⛳ クラブ全く握っていませんが大丈夫か(笑)? こんな芝が枯れている時期にゴルフを…

近況報告

全国、数少ないこのブログの読者様(笑) いかがお過ごしでしょうか。 私は、新型コロナウイルスの関係で、ゴルフは間もなく3ヶ月自粛となります。 クラブも握っていません。 かと言って、運動するのは好きなので、走ってばかりいました。 その結果がこれです …

緊急事態宣言解除間近かな…。

そろそろゴルフ出来るかな。 クラブを握らなくなって2ヶ月を超えました😓 その間はランニングばかり。 下半身が強化されて飛距離アップしているかな(笑) 桑田泉のクォーター理論 実践編 90切りゴルフの準備とコース戦略 コンプリートセット 【CGKI02SDF 今より…

東京ミッドタウン

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する緊急事態宣言が発令されていますが、どうしても外せない用事があり、先日、六本木へ。 緊急事態宣言 これ六本木。 どこかの田舎? 緊急事態宣言 東京ミッドタウン。 嘘のような光景・・・。 A5希少部位特上焼肉弁当 用事…

緊急事態宣言発令

新型コロナウイルス感染防止のため、不要不急の外出は避け、家に居るようにしましょう。 ゴルフなんて収束したらいつでも出来ます。 個人的な意見ですが、こんな時にやるべきではありません。

人間ドック

人間ドックに行ってきました。 人間ドック 1.人間ドックは健康診断に来る場所で、健康に気を使う人達が来るところなので病人は来ないだろう。 2.新型コロナウイルスの影響で仕事が少なくなり時間に余裕が出来た。 3.こんな時期なので人間ドックに来る人も少…

ゴルフを自粛しています。

新型コロナウイルスは全く終息する感じがしません。 こんな状況下なのでゴルフも控えています。 今月は3ラウンドあった予定を全てお断りしました。 また、6月までの予定もすべてキャンセル。 私からゴルフにお誘いすることも控えています。 私がお誘いして感…

インドアゴルフレンジ⛳

※画像と本文とは一切関係ありません。 世の中、新型コロナウイルスのニュースばかり。 感染しないための一つの対策として、「密閉された空間に長時間居ないこと」があります。 私は、某インドアゴルフレンジの会員でした。 でも、退会しました。 アメリカン…

東千葉カントリークラブ⛳

2週連チャンで快晴のゴルフ☀ 東千葉カントリークラブに行ってきました。 東千葉カントリークラブ 楽天プレミアムカード 東千葉カントリークラブ 東千葉カントリークラブ 天気は良いけどスコアがね・・・ 【NEW】【SMILY-WAPPEN CAMO】PERLYGATES パーリーゲイツ…

成田の森カントリークラブ⛳

昨日は、成田の森カントリークラブでラウンド⛳ 先週は、雨と強風の中でのゴルフでしたが今週は最高の天気! 実はこのコース、私の中では「リハビリコース」として利用しています(笑) 成田の森カントリークラブ ん? リハビリコース? このコース、 池が少な…

紫カントリークラブあやめ36⛳&東千葉カントリークラブ⛳

昨日、一昨日と連チャンのゴルフでした。 一昨日は 紫カントリークラブあやめ36 に初めて行ってきました。 紫カントリークラブあやめ36 雨のゴルフでした。 今年の日本オープン開催コースです。 そして昨日は 東千葉カントリークラブ で強風ゴルフ(笑) 東千…

東千葉カントリークラブ⛳

昨日は、東千葉カントリークラブ でラウンド⛳ 東千葉カントリークラブ 実は、16日(日)から体調があまり良くなく、前日までお断りしようか散々悩んでいたのですが、当日の朝にほぼ完治 と言うことで予定通りプレーすることにしました。 東千葉カントリークラ…