ゴルファー日記

基本的にはゴルフの記録🏌️‍♀️たまに保護した二匹の三毛猫登場🐈🐈初めてご訪問いただいた方は読者登録していただけましたら嬉しいです♪

ゴルフを自粛しています。

新型コロナウイルスは全く終息する感じがしません。

こんな状況下なのでゴルフも控えています。

今月は3ラウンドあった予定を全てお断りしました。

また、6月までの予定もすべてキャンセル。

私からゴルフにお誘いすることも控えています。

私がお誘いして感染の原因を作ってしまったとしたら申し訳ありませんので。

 

 

来月、20人くらいのコンペがあるのですが、昨日、幹事さんにTEL。
若い人達の中には、一旦参加するとは言ったものの、コロナが気になっている人も居るはず。
そして、若い人達は参加を取りやめるとは言い難いはず。
取りあえずは開催そのものを延期をするのか、再度、参加者を募り直すか検討し直すことにしました。

言い難い事は誰かが言わないと。

このような状況下では我々のようなオッサンが言ってあげないと色々な人に迷惑を掛けます。

 

 

 

比較的3蜜(密閉・密集・密接)にはなり難いと言われているゴルフですが、

浴室

レストラン

ロッカールーム

等は危険ですよね。

また、カート等にもウイルスが付着している可能性もあります。 

 

 

 

 どうしてもプレーしたいのであれば、全員別々の車でゴルフ場に行って、スルーで風呂に入らずにそのまま帰宅という案もありますが、それでも100%ではありません。


早く何事もない平和な日常に戻って欲しいものです。