ゴルファー日記

基本的にはゴルフの記録🏌️‍♀️たまに保護した二匹の三毛猫登場🐈🐈初めてご訪問いただいた方は読者登録していただけましたら嬉しいです♪

成田の森カントリークラブ⛳

昨日は、成田の森カントリークラブでラウンド⛳

先週は、雨と強風の中でのゴルフでしたが今週は最高の天気!

実はこのコース、私の中では「リハビリコース」として利用しています(笑)

成田の森カントリークラブ

成田の森カントリークラブ

 

ん?

リハビリコース?

 

 

このコース、

池が少ない

バンカーが少ない

高低差少ない

で、好スコアが出やすいゴルフ場です。

 

成田の森カントリークラブ

成田の森カントリークラブ

 

なので、難コースでスコアが悪くなった時や、調子の悪い時にここに来て好スコアを出す=気分が良くなるので「リハビリコース」と呼んでます(笑)

昨日ももちろん好スコア。

来週に向けてリハビリ完了しました(笑)

 

 

成田の森カントリークラブ

成田の森カントリークラブ

好スコアの出やすい簡単なコースなので初心者にもおススメです。

昨日もおひとりコースデビューの方がいたのですが、

取りあえずトップしても良いからボールが前に進んでいれば回れます。

 

 

 

 

成田の森カントリークラブ

成田の森カントリークラブ

 初心者の方と回るときに気を付けていること!

先ずはゴルフが楽しいと思ってもらわないといけないので、

厳しいルールは避けるようにします。

難しいライからのショットは打ちやすい所に移動OKにしてあげる。

(もちろんルール上はダメと言うことを伝えながらです)

池にボールが入った場合は、池を超えた場所にドロップさせる等々・・・。

池の手前から打たせて、また池ポチャとかだと、メンタルもそうですが、ボールを大量に無くす事もショックですよね。

厳しいルールでズタズタになってゴルフはつまらないと思わせてしまったらゴルフをやめてしまします。

なのでとにかく楽しいと思わせる。

これに尽きますね。