ゴルファー日記

基本的にはゴルフの記録🏌️‍♀️たまに保護した二匹の三毛猫登場🐈🐈初めてご訪問いただいた方は読者登録していただけましたら嬉しいです♪

潮来カントリー倶楽部⛳

先週、潮来カントリークラブに行ってきました。

 

www.itakocc.jp

 

 

潮来カントリー俱楽部

潮来カントリー俱楽部

思ったより涼しい。

この日は、コースデビューするお客様とツーサムでした。

潮来カントリー俱楽部

潮来カントリー俱楽部

コースデビューは一緒に行く人によっては

「もうゴルフに行きたくない!」

と思ってしまう場合もあります。

私が心掛けているのは、基本的なマナーを覚えていただく事と、ゴルフって本当に楽しい!と思っていただく事。

潮来カントリー俱楽部

潮来カントリー俱楽部

まず、比較的フラットで、フェアウェイが広いコースにします。

そして、細かいルールには拘らず、思いっきり楽しんでもらえるように心掛けます。

例えば、林の中。

「今日は、コンペとかじゃなくて練習なので打ちやすい所まで出して良いですよ。」

あとは本人の選択。

「いや、一応練習のためにここから打ちます。」

このように、大変だったら無理してルールにこだわらなくても良いですよ。

と一言伝えるだけで気持ちがかなり楽になります。

潮来カントリー俱楽部

潮来カントリー俱楽部

ダフってもトップしても

「誰もが最初は経験することです。」

と。

最後に、ゴルフって楽しい!と言っていただけたのでミッションクリア(笑)

 

潮来カントリー俱楽部

潮来カントリー俱楽部