ゴルファー日記

基本的にはゴルフの記録🏌️‍♀️たまに保護した二匹の三毛猫登場🐈🐈初めてご訪問いただいた方は読者登録していただけましたら嬉しいです♪

猫を飼育するときの注意点🐈

猫(猫に限ったことではないと思いますが…)を飼育すると言うことはかわいい事だけではありません。

 

 

 

運動好きな猫は色々なところに行きます。

 

猫は高い所が大好き

猫は高い所が大好き

高い所は大好きです。

上り下りのときに大切なものを落とされてしまうときもあります。

 

また、家具の隙間(裏側)にも入り込んでしまいます。

家具等を傷付けられることもあります。

 

 

世界中の愛猫家から支持される、イギリス産キャットフード『カナガン』

 

カーテンレールの上に乗ったり、

カーテンや網戸によじ登ったり・・・。

カーテンなんてズタズタにされます(笑)

 

ドアの上にも上りますね。

 

発情期にはメス猫は大声で鳴き、オス猫は室内にマーキングすることもあります。

 

 

猫を飼う前に読む本: 猫専門医が教える

猫を飼う前に読む本: 猫専門医が教える

 

 

トイレの掃除や動物病院に連れて行ったり、

かわいいだけでは猫は飼育できません。

 

飼えなくなって捨てるとかして欲しくないので

これらの大変なことも踏まえて

飼いたい方は可愛がってあげましょう!

 

 

 

ありがとう。また逢えるよね。ペットロス 心の相談室

ありがとう。また逢えるよね。ペットロス 心の相談室